デバイスとは、市販のテンキー、バーコードリーダー、無線マウスの受信部です。いずれもドライバメディアは付属していません。他のパソコンでは接続すれば自動的に認識して動作します。
【OS】Windows7 64bit Ultimate (正規/認証済)
【機種】DELL Vostro3560
どのような原因・対策が考えられるでしょうか?
いずれもHIDデバイスなので、ドライバの不具合が考えられます。
下記の診断プログラムを使って、ハードウェア診断の入力デバイスを調べてみてください。
http://www.dell.com/support/Diagnostics/jp/ja/jpdhs1
回答が得られない場合は、下記の手順でデバイスドライバの削除と再インストールをしてみてください。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7808-4437
割り込みの衝突かドライバの破損かしらね。
自動診断やってみて。
Vostro 3560の製品サポート | Dell 日本
ハードウェア - USB
症状 - パフォーマンスの低下、ロックアップ及びフリーズ
おそらくUSBのPC側のドライバの破損・コンフリクトが原因ではないかと思われます。
こちらからドライバをダウンロードして、再インストールしてみてください。
http://www.dell.com/support/drivers/jp/ja/19/Product/vostro-3560
いずれもHIDデバイスなので、ドライバの不具合が考えられます。
下記の診断プログラムを使って、ハードウェア診断の入力デバイスを調べてみてください。
http://www.dell.com/support/Diagnostics/jp/ja/jpdhs1
回答が得られない場合は、下記の手順でデバイスドライバの削除と再インストールをしてみてください。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7808-4437
コメント(0件)