パイロットウォーターの水の出が周期的(3分ぐらい毎)に
出が悪くなるので、インペラを交換しました。
交換後、水がまったくでなくなりました。
・海で使用していますが陸置きで、使うたびに水で動かし冷却水経路を洗浄していました。
・トーハツの人に聞きましたが、ローワーケースを組み込む時に、冷却水のパイプがうまく接続するように組み込むように言われ、そのようにしました。
・インペラをカバーする金属部分は爪が合うように、設置しています。
・インペラは時計周りに曲がるように、設置しています。
・冷却水の導入口がつまっていないか、トーハツの人に言われましたが、インペラ交換前は水がでており、一応チェックもしましたが、導入口のつまりは確認できません。
以上の状態です。
経験上、これではないか、というものがある方、お知らせいただけると大変助かります。
よろしくお願いします。
回答ありがとうございます。
2014/07/27 04:26:36ピンは入っており、シャフトを回すと、インペラも回ることは手動で確認しています。
引き続き、よろしくお願いします!
Oリングの交換(必須)とか、その下のプレートの状態(交換しなければならないこともある)などなど、全体をばらすしかないんじゃないかな?
2014/07/27 20:50:11結論としては原因がインペラだけじゃなかったって事だけど、プロに任せた方が出費が少なくて済む可能性もある。