サーバ(Nifty側)にメールが残っていないのであればユーザー側では対処できません。Nifty側に落ち度があるならバックアップデータはある程度持っているでしょうから、一度問い合わせてみてはいかがですか。メール容量の上限が5GBとなっていますので一度ご確認を。http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_10047/1.htm
これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について
ログインして回答する
コメント(3件)
原因は受信トレイの容量オーバ(2GB)でした。
今のOutlook(2010とか2013)では、この問題は起こりません。
IMAPサーバとの同期に問題が発生したのではないでしょうか?
問題を切り分ける為に、別のPCかメールソフトでIMAPサーバにアクセスしてみてはどうでしょう?
(同じOutlookで別のプロファイルを作成してもOKですが、なんか混乱しそう)
もしサーバ側の問題だった場合、管理者がバックアップの復旧でもしない限り回復は出来ません。
2014年8月20日から、@niftyのメール送信時にSMTP認証が必要となるよう変更されたそうですね。
http://www.nifty.com/mail/webmail/use.htm
Webメールで消えている場合、サーバ側では復元できません
http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_10264/1.htm
outlook側はどうなんでしょうね。下記のようなのもあるようですが。
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010354964.aspx