つい先日なんとか公開までこぎつけたまでは良かったのですが、公開後の利用者獲得をどうすればできるのかわからず困っています。
公開したサービスはユーザ同士でチャットできることが売りなのですが、ユーザの方がいないためにそもそもコミュニケーション自体が発生せず、サービスの提供自体ができていません。スタートダッシュに完全に失敗してしまいました。
そこで質問なのですが、大手のSNSやチャットサイトなどは初期の集客をどのように行っているでしょうか?なにか参考になりそうな話をご存じの方がいらっしゃいましたらぜひ教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。
それをいかに考えるかがサービスのミソなのでは
スタートアップにサクラは必須だと思います
ひとを集めるには、宣伝でしょうね。
たとえば、大手会社のチャットソフトは、テレビや雑誌に広告を出しています。
特定ユーザを対象にしているなら、特定ユーザの集まる場所で、PRする。
他の競合サービスが供給仕切れていない需要をうまく突ければ良いのだと思う
2015/12/13 19:49:28