匿名質問者

自前のPCにDellの保証が期日切れになったので更新するようメッセージが現れたので、指示に従って手続きをしかけたのですが、これって電化製品なんでも購入時についてくる保証のことですよね?これを更新するということは…、ふつうあまりしないですよね?(在米で英語なのでピンとこなくて…)Dellからメールと電話があって、購入日が分からないと更新の値段を言えないと言われました。


セキュリティソフトの更新はしました。あとは、ウインドウズのシステムのアップデートをしていればいいのですよね?(マックから乗り換えて最初のウインドウズなのですが、この辺りはマックとだいたい同じですよね?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2017/04/05 09:42:13

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

http://www.jp.dell.com/content/topics/topic.aspx/jp/shared/support/service_warranty/main?c=jp&l=ja&s=gen&~section=apos

保守の延長について

保守契約が終了したマシンにて故障発生後に、延長保守のご契約をいただいた場合でも、当該案件は有償 となります。 保守期間が切れる前に、延長保守をご購入されることをお勧めいたします。


この書き方からすると、

> これって電化製品なんでも購入時についてくる保証のことですよね?

というのはその通りなんだと思います。ただし、

> これを更新するということは…、ふつうあまりしないですよね?

については、普通はそういうサービスが無いだけの話で、
更新するかしないかは質問者さんが考えればいい事です。
一応、ネットでは以下のような意見が見つかりますけれども。

http://www.pasonisan.com/t_base/dell-qa.html

期間切れになる半月前にハガキが届く。有償で保証期間延長する案内であるが、「有償修理になるとこんなにかかるよ」と言わんばかりに価格帯が記載されている。

これを見ると、接触不良の初歩的な修理でも16000~22000円の基本料金がかかると考えた方がいいでしょう。テクノロジーの進歩が早いパソコンを、修理してまで使うのはどうかと思います。

匿名質問者

ありがとうございます。何が起きているのかよく分かって安心しました。^^

2017/04/05 09:40:21
  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2017/04/05 11:25:35
    業務用だとよく更新する。というか、サーバーだと更新を拒否されたところでリプレイスする(笑)

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません