匿名質問者

新築物件に約二週間前ほどから住んでいるのですが、入居日から部屋の施設の不具合で数回管理会社に連絡をしています。

内容は以下の通りです。

・物件のテレビアンテナが大元から接続されていなかった件
・玄関ドアが斜めに傾いていた件
・エアコンのホースを取り付ける穴、それを塞いでいる鉄のパネルが完全に外れ、壁の中がそこから丸見えになっていた件

全て連絡をして直して頂きました。
三件目あたりから連絡をするのが申し訳なかったのですが、また本日施設の不具合が見つかりました。

主に不動産管理会社勤務の経験がある方にお聞きしたいのですが、短期間でこんなに何度も施設不具合を出すケースはやはり珍しいのでしょうか?
三件目からは電話対応をして頂いた方に、わざと壊したのでは?と取ることもできるような対応をされました。

たった二週間程度で施設の不具合の電話を四回もしてしまう事になるのですが、管理会社から見たらどのようにとられているのか気になりました。

教えて頂けますと嬉しいです。

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  • 登録:
  • 終了:2017/11/20 17:25:06

回答2件)

匿名回答1号 No.1

賃貸管理会社に勤務している者です。

主に不動産管理会社勤務の経験がある方にお聞きしたいのですが、短期間でこんなに何度も施設不具合を出すケースはやはり珍しいのでしょうか?


たまにあります。
 

たった二週間程度で施設の不具合の電話を四回もしてしまう事になるのですが、管理会社から見たらどのようにとられているのか気になりました。


エアコンスリーブキャップは入居した後から外れたのでしょうか? あれはそれなりに力が加わらないと抜けなさそうなので、「なんで……?」と思いそうです。

匿名回答3号 No.2

賃貸住まいです。
最近引っ越しをして同じようなことがありました。

私の場合は、まず不具合が二件ほど見つかって管理会社に連絡しました。
その対処に業者の方が来られるまでに更に二件別の不具合が見つかり、再度管理会社に連絡をしました。

退去時のトラブルの元にもなるので、正当性があるなら始めの内にきっちり言っておいた方が良いと思います。

  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2017/11/15 16:42:36
    手抜きの欠陥物件ですね。ご愁傷様です。

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