Windows 10同士でリモートデスクトップ接続すると、クライアントPCの画面ロック→ロック解除すると、リモートデスクトップ接続の画面内が真っ黒で何も表示されない状況です。


クライアントPC:Windowx 10 Pro x64。
サーバPC:Windows 10 Pro x64。
ネットワーク構成:共に同一LANに接続。

多分今月のWindows Update後から上記現象が発生しています。
また、他のPC(Windows 8.1 Pro x64)にもリモートデスクトップ接続していますが、こちらでは問題は発生しておりません。

解決方法をご存知の方がみえましたら、ご教授お願い致します。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2019/03/23 12:45:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答0件)

回答はまだありません

  • id:youichirou
    システムの復元でWindowsUpdate前に戻したらどうなりますか?
  • id:cdaotg
    まずサーバPC側を復元してみましたが、問題解決しました。
    お礼としてポイントを送らせて頂きたいので、解答欄に何かご記入頂けますでしょうか。
    お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません