最初 https://support.microsoft.com/en-us/supportrequestform/8ad563e3-288e-2a61-8122-3ba03d6b8d75 でやり取りしていましたが、IP(s) do not qualify for mitigation、ガイドラインに準拠してくださいと返答を出すばかりで具体的にどこが問題なのかわからず困っています。
そこで日本語窓口っぽい https://support.microsoft.com/ja-jp/supportrequestform/8ad563e3-288e-2a61-8122-3ba03d6b8d75 を先ほど見つけたので同様に聞いており、現在返答待ちです。
しかし聞いていることは言語が違うだけで同じですし、今度はMicrosoftとうまくいく解決できる気がしないため、他にもっと良い窓口はないか相談する次第です。
よろしくお願いいたします。
参考になさってください。
Outlook.com アカウントのブロックを解除する方法
https://support.microsoft.com/ja-jp/office/outlook-com-%E3%82%A2...
アカウントの回復について
https://account.live.com/ResetPassword.aspx
Microsoft アカウントにサインインできない問題について
https://support.microsoft.com/ja-jp/account-billing/microsoft-%E...
aKaoruさん返答ありがとうございます。
ここでいうblock listとは、宛先にフリーメールのOutlookメールアドレスを指定して送信したのですが先方にメールが届かず、一方バウンスメールが届いてきたので見ると以下のblack listに関する記述が書いてあることを指します。
Please contact your Internet service provider since part of their network is on our block list (S3140). You can also refer your provider to http://mail.live.com/mail/troubleshooting.aspx#errors.
このblack listから外してもらえるようにするには、 https://support.microsoft.com/en-us/supportrequestform/8ad563e3-... などではなくもっと良い窓口はないかと相談しています。
ですので、私自身のOutlook.comアカウントがBANされて使えなくなったことを指しているわけではありません。
せっかく調べていただいたのに、説明がわかりづらくてすみません。
よろしくお願いします。