スマホを AU から UQ mobile に変えたところ、Amazon Fire TV で動画が見れなくなったと別居している家族が言いだしました。何が原因で、何を変更すればいいでしょうか。


Amazon prime の代金は AU かんたん決済にて昨年8月に1年分支払い済です。

Amazon に登録しているメールアドレスは gmail です。

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回答1件)

id:gong1971 No.1

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ポイント100pt

スマホの変更が原因でFire TVが見られなくなったとの事ですので、

スマホのテザリング機能を利用されていたかと思います。


auからUQ mobileに変更との事ですが…


◆スマホの機種変更を行い別のスマホ端末になった場合


→新しい端末でテザリングの設定は行っていますか?


 ・iPhoneでは[設定][モバイル通信][インターネット共有]

  もしくは[設定][インターネット共有]から設定します

 ・Androidでは[設定][ネットワークとインターネット]

  [アクセスポイントとテザリング]で設定します


 スマホでテザリングの設定を行い、FireTVでWiFiの接続設定を行います


◆同じスマホ端末のまま契約(SIM)の変更だけ行った場合


 現在のUQ mobileでは無料で申し込み不要でテザリングが使えるようです。


 なのでスマホ端末の設定を全く変えてないとして、私が思い付く要因は

 高速モード/節約モードの切り替えです。

 UQ mobileでは、My UQ mobileアプリにて「高速モード(ターボON)」と

 「節約モード(ターボOFF)」の切り替えが可能です。

 「節約モード(ターボOFF)」になっていたら「高速モード(ターボON)」

 に切り替えてください。


質問文から私が考えられる回答としては、以上の通りです。

詳細な状況を教えていただけると、もう少しご回答できるかもしれません。

id:uradiet

説明不足な点がいくつかあったので補足します。

機種変更は行っていません。継続して利用しています。

別居している家族は Amazon Fire TV を QTnet の回線に繋いで利用しています。

  • id:miharaseihyou
    安いプランにした時には回線が遅くてあるいは上限が少なくて実質的に使用できない場合があるらしい。

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