Outlook Expressでメールを設定しているのですが、サーバーには届いているのに受信できないメールがあります。受信できるメールもあるのですが。。サーバーを確認したところやはり溜まっていました。何か対処法を教えてください。。。お願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:html1983 No.1

回答回数72ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://softplaza.biglobe.ne.jp/shop/trendmicro/vb2003/faq4.htm

ソフトウェアダウンロード / SOFTPLAZA:ページがありません

環境をもう少し詳しく書くと、もっと有益な情報が得られると思いますよ。

Windowsのバージョンは何ですか?

Outlook Expressのバージョンはいくつですか?

何かウィルス対策ソフトが入っている場合は、その影響かもしれませんね。

id:masmin

WindowsのバージョンはXPです。

Outlookは6です。

ノートンインターネットセキュリティーを入れています。

2004/09/14 20:41:00
id:garyo No.2

回答回数1782ベストアンサー獲得回数96

ポイント20pt

受信できないという状況をもう少し説明してもらえると何かわかるかも知れません。

例えば

・メールのサイズが大きすぎると警告がでる。(メール受信中にタイムアウトになりエラーになる)

・セキュリティ上問題があると警告がでる。

→「ツール」−「オプション」−「セキュリティ」を下げる。

・確かに送信したはずなのにメールが届かない。

また、はじめからそうだったのか、何か(メールやサーバの設定)の変更があった後そうなったのか。

変更した場合は何を変更したかがわかるといいと思います。

id:masmin

エラーは出ないです。確かに送信したのにメールが届かないです。サーバーのWEBメールで確認すると届いているのですが、自分のPCに受信されないのです。

あと、サーバーを変更しました。メールサーバーは旧サーバーも新サーバーも両方受信できるように設定しています。

2004/09/14 21:06:11
id:RyuichiXP No.3

回答回数155ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.kooss.com/freemail/

無料メールアドレス 無料メールアカウント

 状況がよくつかめません。 どのメ−ル会社からのメ−ルですか? 

 メ−ルアカウントが2つ以上ある場合だと仮定して話をします。

(鄯)どちらかのアカウントの(SMTP)等のアドレス

   を打ち間違えている。

対処法:もう一回、メ−ル会社から送られてきたメ−

    ルなどを元に、設定しなおす。

(鄱)POP3でないアカウントと契約している。

対処法:下のアドレスを参考に、新規メ−ル

    アカウントを取得するなど対処して

    下さい。

(鄴)アンチウイルスソフトが原因で、受信

    しないメ−ルはあるのか?

    答え:これはまずないと思う。「ウイルスバス       タ」でも迷惑メ−ルを識別はするけど、

       受信はする仕様にはなっている。

こんな的外れな回答でも、役に立てれば幸いです。

id:youkan_ni_ocha No.4

回答回数379ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://webmaster.hatena.ne.jp/1095160936#

Outlook Expressでメールを設定しているのですが、サーバーには届いているのに受信できないメールがあります。受信できるメールもあるのですが。。サーバーを確認したとこ.. - 人力検索はてな

私も、同じかどうかわかりませんが、似たようなトラブルに遭遇しました。タイトル、内容が無い空メールがおくられてきた時に、何度読み出そうとしても、よみだせませんでした。そのときは、ソフトのファイヤーウオールを一時的に無効にすると読み出せました。

ルーターとかファイヤーウオールが問題になることもあるようです

id:masmin

みなさんありがとうございます。試してみます。もし、どうしてもわからなかったらサーバーに問い合わせてみます。ありがとうございました!

2004/09/14 21:10:35

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません