写真を4枚連結させたいのですが左上・左下・右上・右下と一回で連結できるソフトはありませんか?2枚ずつ連結させてその連結させたものを再び連結させる方法や縦に連結はいりません。ドラック&ドロップできるものがいいです。あと指定した複数の画像を一度に同じようにコントラストを強くするソフトも教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:kyanasaki No.1

回答回数195ベストアンサー獲得回数0

ポイント24pt

http://www.hatena.ne.jp/1111647845

人力検索はてな - フォトショップの自動処理のバッチがいまいちうまくいきません。 丁寧に説明されているサイトを教えてください。 やりたいことはWEB用にデジカメの写真を トリミングしてjp..

PhotoShopのバッチ作業で簡単に出来ますよ。

バッチ作業は自動処理と同じで、指定の作業を自動で行えます。

複数の画像を一定のコントラストで指定するのも可能です。

一度バッチを作ってしまえば、クリック1つで作業が全て終了しますよ。

私も、これを使って作業することが殆どです。

特にWEB系では似た様な画像を作る際は非常に便利でした。

id:benitier59

参考になりました。

2005/05/24 21:14:57
id:hobbitmak No.2

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント23pt

MS Officeのツール、Photo Editorでも、ドラッグ&ドロップでできますよ。

id:benitier59

そういう意味ではありません。

2005/05/24 21:15:27
id:wakan No.3

回答回数98ベストアンサー獲得回数0

ポイント23pt

写真の連結は、Photoshop CS に内蔵されている photomerge という自動処理ツールでできます。

今、上下左右四枚のサンプルを作ってみて、試してみたら、完全に自動で連結できました。

画像が多少傾いていても OK です。

うまく連結できない画像が出ることもありますが、その時はドラグ&ドロップで大体の位置に

画像を置いてやればいいです。自動でカチッとはまってくれます。


複数の画像を処理するなら、Photoshop に「アクション」という自動処理のための機能があるけど……

何も考えずに、自動的にまとめてコントラストをあげてくれるソフトが希望なんですね?

それはちょっと知りません。

id:benitier59

参考になりました。

2005/05/24 21:16:55

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません