「はてなアイデアについて語ろう会」

※はてなアイデア利用者限定

【例題】
・最近のはてなアイデアの利用状況はどうっすか?
・サービスによってアイデアが取り上げられる差があり過ぎやしませんか?
・ユーザーから要望や不具合報告ができる唯一の場なのに、いつまでたってもベータ版のままって一体・・・。
・「検討します」は新たな放置手段なのでしょうか・・・?

その他、はてなアイデアについて、日頃思っていることをどしどし書いちゃってください。
「これは良いアイデアだと思うんだが賛同者が一向に集まらない、なぜ?or買ってくれ」そういうのもOKです。

【参考】
「はてなアイデア日記」
http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenaidea/

回答数上限は3回から始めます。
回答上限に達してしまったけどもっと書きたい方はコメント欄に報告願います。様子を見ながら回数は徐々に上げていきたいと思います。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 300 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2009/06/06 13:35:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答38件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
実装するしないは「はてな」の自由だけど… Yo2009/05/31 18:38:04ポイント2pt

せめてステータスを「検討中」にしたものについては、即時に対応して欲しい。

アイデアにベットしたユーザーは、自分のアイデアが上場したからには実装される事を期待しているのですが、実際問題できる事とできない事があると思います。

実装をするのであれば、多少時間がかかっても待てると思いますが、実装をしないのであれば直ちにその結果を伝えて欲しいと思っているはずです。

できる事とできない事の切り分けだけでも早く結果を出してくれれば、ユーザーがベットしたポイントが塩漬けになる事もないし、新たなアイデアを提案する事もできるはずです。

 

上場したものについては、一定期間内で結果(実装するかしないか)を出すルールを検討して欲しいです。

でなければ、ユーザーからの意見は聞かずに「はてな」が思うがままにサービスを行ってもらう方がまだマシだと思います。

今でも「思うがままに」やってると思いますけどね。 ʕ •ᴥ•ʔ<だ 2009/06/06 02:01:18ポイント1pt

でなければ、ユーザーからの意見は聞かずに「はてな」が思うがままにサービスを行ってもらう方がまだマシだと思います。

今でも「ユーザーからの意見の中でも必要」と「思うがまま」に検討して実装してると思いますけどねぇ…。まあそもそもユーザーからの意見を聞いてばかりの企業はダメになるとよく聞きますし。必要なものを取捨選択されてますよ。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

  • 「はてなアイデアについて語ろう会」 はてなアイデアについて質問たててみました。 「はてなアイデアについて語ろう会」 ※はてなアイデア利用者限定 【例題】 ・最近のはてなアイデア
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません